Top > ディズニーランドでのアルバイト > ディズニーランドのアルバイトの仕事内容

ディズニーランドのアルバイトの仕事内容

ディズニーランドのアルバイトでは、勤務条件や勤務時間はどうなっているのでしょうか。

ディズニーランドのアルバイトの勤務時間は、朝6時から夜中の24時までの間の、5時間から7時間半のシフト勤務になります。ただし夏休みやクリスマスなど、ディズニーランドが大変混むシーズンには、アルバイトの勤務時間が通常とは変わる場合があります

ディズニーランドの勤務条件は週2日以上となっているので、主婦の人のアルバイトも、また掛け持ちでのアルバイトも可能です。ディズニーランドは交通費の上限が5万円と条件がよく、熱心な人は少し遠くからも通うため、アルバイト応募の人気はいつも高いようです。

ディズニーランドでのアルバイトの勤務形態は大きく3つに分かれています。ひとつめは、月曜日から金曜日まで平日の週5日出勤。ふたつめは、土日を含む週5日出勤。三つめは、通常土日のみの勤務です。ディズニーランドが混むシーズンは、週に3・4日勤務するという形態になります。学生のアルバイトでも、三つめのタイプであれば、ディズニーランドで働けますね。

またディズニーランドでは、いずれの勤務形態でアルバイトをする場合であっても、残業・早出や休日勤務もあるようです。アルバイトの経験者によると、シーズンオフでディズニーランドが空いている時は、人件費削減のために早退させられることもあるといいます。これは、お客さま次第なので仕方がないですね。

カテゴリー