Top > 温泉地でのリゾートバイト > 温泉地で住み込みのリゾートバイト

温泉地で住み込みのリゾートバイト

温泉地はリゾート地と言っても、都会と違って繁華街や商店街は夜早く閉まってしまいます。温泉地で夏休みや冬休み、あるいは短期間のリゾートバイトや、アルバイトを住み込みでする場合、仕事が終わった後に遊びに行く場所はあまりありません

ゲームや本などを持参して、夜は静かに部屋で過ごせるように工夫をしたほうがいいかもしれませんね。

温泉地のリゾートバイトでは、アルバイト仕事が終わった後、ホテルや温泉旅館の温泉を使わせてもらうことができる場合が多いようです。温泉が好きな方にはぴったりのアルバイトと言えますが、ほとんどの場合、大浴場を利用させてもらうことになるので大浴場が苦手な方は、寮などに入浴する施設があるかどうか、事前に確認しておいたほうがいいでしょう。

温泉地のホテルや温泉旅館には、リゾート施設が併設されているところもあります。長期のアルバイトをする場合、リゾート施設のプールやテニスコートなどを無料や割引料金で使用できるホテルや温泉旅館がたくさんあります。温泉リゾート地には周辺に観光名所もたくさんあり、アルバイトの時間外には観光も楽しめるのが、リゾートバイトです。

温泉地などの住み込みアルバイト、つまりリゾートバイトは、夏休み期間中だけとか、ゴールデンウイークだけあるいは1ヶ月だけなどといった短期の仕事もありますし、3ヶ月や12ヶ月という長期のアルバイトもあります。気に入られれば、アルバイト期間を延長できることもあるでしょう。

カテゴリー