Top > 夏休みリゾートバイトの仕事内容 > リゾートバイトの仕事:ペンション

リゾートバイトの仕事:ペンション

夏休みのリゾートバイトには、いろいろなアルバイトがありますが、ペンションでのアルバイトは、大きなリゾート・ホテルや温泉旅館とは違っていいものです

ペンションは、軽井沢や清里、伊豆、信州の八ヶ岳や白馬、河口湖、日光、阿蘇などの高原に多いですが、また草津など温泉地や北海道、沖縄など全国にあります。

ホテルや温泉旅館でのリゾートバイトでは、仕事はセクションごとに分業されていて、仲居さんやホールスタッフ、販売スタッフなどに応募したら、アルバイトの仕事はそれだけになります。

ペンションでのリゾートバイトなら、少数のスタッフでお客さまに対応する必要があり、ホールサービスからお部屋のことなどすべてをする必要があります。ペンションによっては建築物や機械の修理、そして軽井沢や清里、伊豆、信州の八ヶ岳や白馬など高原のペンションでは自家農園での農作業などの手伝いをすることもあるかもしれません。ホテルや温泉旅館では経験できない仕事を、ペンションでは夏休みのアルバイトスタッフでも任されたりします

様々な仕事をこなし、幅広く経験することで、視野は大いに広がり、夏休みに他のアルバイトでは体験できない経験をすることができます。ペンションを経営している家族に気に入られれば、アルバイトは夏休みだけでなく他の季節にもあり、1年を通して必要な時や、また次の夏に声がかかるようになるでしょう。

ペンションのリゾートバイトでは、アルバイトの時給や日給がホテルや温泉旅館に比べて若干安いかもしれません。でも食事やお風呂の心配はなく、アットホームな中で体験できる自然の中の暮らしは、単なるアルバイトでは得られない金銭以上の何かを夏休みに得ることができるでしょう。

カテゴリー