Top > 夏休みリゾートバイトの仕事内容 > リゾートバイトのホールスタッフとは

リゾートバイトのホールスタッフとは

リゾートバイトでホールスタッフといえば、リゾート施設やホテル、温泉旅館などのレストランやコーヒーショップ、喫茶コーナー、宴会場などで、開店の準備・お客様のご注文取り・料理運び・後片付けなどをする仕事です。

夏休みにちょっとリゾート地でウェイター・ウェイトレスをやるだけ、と思っては間違いで、店内のお客様の状況を把握する広い視野や、お客様のリクエストにしっかり対応できる頭の回転の良さやフットワーク、そしてお客様との会話力など、いろいろなスキルが必要な仕事です。

リゾートバイトのホールスタッフ経験者の話では、「自分はあまり気の利かない方だったのですが、リゾバでホールスタッフを経験した後は、とても気が利く様になりました。」とのこと。

レストランなどのオープン時間前にテーブルセッティングや店内の清掃、ナイフ、フォークなどの手入れをしたり、本当にいろいろ仕事はありますが、リゾート地に来たお客様に食事を楽しんでもらうための仕事と考えると、リゾートバイトのホールスタッフも楽しくなるようです。

最後にお客様に「おいしかった」と言ってもらえると、リゾートバイトのホールスタッフをしていて、本当にうれしいようですね。夏休み、冬休みのリゾートバイトなどは未経験で応募する人も多いので、ホールスタッフのような仕事を夏休みなどの長期間にやってみると楽しくなるようです。

リゾートバイトのホールスタッフは、沖縄、軽井沢、伊豆、箱根、北陸・富山や福島などの東北、北海道、淡路島のホテルや温泉旅館、リゾート施設で夏休みにも冬休み期間にも、たくさん募集があります。

カテゴリー